どんな時計にもストーリーがある

時計魔力は、時間と密接に関係する精密機器であると同時に、私たち心に寄り添うもでもあるという事実にあります。こような品質こそが、時計非凡な性質を定義しています。ましてや、こ資質は本質的なもです。仕事でも生活でも、まともな時計を完全に手放すことは難しいと言う人もいます。ある観点から見れば、こ見解は正当なもである。
大学受験時に身につけていた電子時計、大学時代に購入したクオーツ時計、社会人になってから次々と購入した機械式時計2本など、今でもすべて時計を愛用しているという。それぞれ時計は高価なもではないが、それぞれにストーリーがあり、それを見るたびに、四六時中悪戦苦闘していた自分と、より良い未来を見据え続けている自分両方、かつて自分を思い出すという。あなたにもこような感覚があるではないでしょうか?時計はしばしば、私たち仲間であり、親友でもあります。


時計が好きな人中には、実は機械式時計が好きな人も多い。いくつになっても、大きな子供がおもちゃに夢中になっているように、機械式時計に夢中になっているです。例えば、電子時計やクオーツ時計方が精度が高く、構造上耐久性が高く、長持ちするといっても、機械式時計が好きな人が多い中で、なかなか好みシェアを得られないです。


さらに興味深い現象としては、ブランドコピー時計好き男性が多いに加えて、女友達中にも時計好き人が増えているということがあります。周り男性中には、成功している人やセンス良い人がいることから影響を受けている人もいますし、ジュエリーが好きな人以上に、完全に自分心中で時計が好きな人が多いです。